フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

掃除機がこわれた

長年愛用していた掃除機に、ついに寿命がきたようです
16年前に買った、コード式のもの


何度フィルターを掃除しても目づまり表示が消えず、動かない
少し動いても、すぐに目づまりの表示がでる
たぶん、長年のホコリが、内部につまっているのだと思う


そもそも、いまだにコード式の掃除機
使っている人はいるのかな?


普段は、クイックルワイパーとシュロのほうきで掃除しているので
掃除機の出番はすくない
掃除機を持たない生活をするのも、ありかも?


でも、カーペットを敷いている部分もすこしあるので
実際、ないと不便なはず


不便は続かないので、買うしかないですね
新しく買うなら、もちろんコードレス^^