フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

4年越しの旅

4年前の春休み,沖縄旅行を予定していた


2020年の春といえば,旅行どころか家から出るのすら
ままならない
緊急事態宣言が発令されて旅行は中止



翌年の夏に再度沖縄旅行を手配したけど
コロナが爆発的に大流行
またまたキャンセル


昨年の夏,3度目の正直で沖縄旅行を計画
やっと行かれる,と思っていたら
まさかの台風6号がいつまでも停滞し
結局これもキャンセル


この台風は曲者だった
沖縄の方々は,さぞ大変だったでしょう



この春やっと,4年越しの念願がかなって
娘と実母をつれて沖縄へ行くことができた


これで母の願いをかなえてあげることができて
肩の荷がおりた


旅行中はツアコンのつもりで,お世話係に徹していました


それにしても,キレイな海と景色には癒されるものですね


お天気にも恵まれ,シフトを代わってくれた職場のスタッフさんにも感謝