フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

初めて買ったキッチン道具


寒いとはいえ,例年に比べると今年は暖冬だと感じます
地域によって違うのでしょうけれど


それでも,出かけるのが億劫に感じられ
急ぎでない用事や,散歩がてらフラッと出かけることは
暖かい季節に比べて少なくなっています




娘から,ジャガイモをつぶすマッシャーが欲しいと言われ
買ってみました



私は今まで必要に感じたことはなかったのだけど
イモ類をつぶす以外に,使い道あるのかな?



買い物ついでに,久しぶりにひとりランチ
はじめて入ったお店です
関西地方に多いお店なのかな?


ポテトサラダとハムのホッとサンド
フライドポテトが,カリカリでおいしかった




レモンティーには,フレッシュレモンが添えられていました
これはうれしい


お高いお店ではないのですが,盛り付けに丁寧さが感じられました
食器もピカピカで,気持ちよかったです


2時過ぎでしたが,近所の(たぶん)マダムでにぎわっていました
きっと,人気店なのでしょう


良いお店だな,と感じました