フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

年相応の胃袋

年が明け,休暇のうちに家族で箱根へ一泊で行ってきました


箱根駅伝を避けて行きましたが
旅館は満室,駐車場も混んでいました


それでも大浴場はそれほど混雑しておらず,ゆっくり温泉につかれました
久しぶりの山の景色,空も澄んでいて,夜空に星が見えました




行きに箱根湯本で昼食をとりましたが,そこのピザがとても大きく



人数分頼んでしまい,シマッタと思ったのですが
おいしかったので,無理やり食べきりました
半分で充分だった・・・


案の定,夕食までにお腹がすかず
旅館の食事を楽しめず,後悔しました


小食というわけではありませんが,年齢とともに
胃袋のキャパは小さくなりつつあり
消化力も落ちているので,たくさん食べると頭痛までしてきます



それに比べて,夫は食欲旺盛💦
サービスエリアでソフトクリームを食べたり
子どものように買い食いしています


年末年始
ゆっくり充電できたので,仕事,生活,今年も頑張りたいと思います
その日その日を大切に・・・