フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

本日の処分品

コロナ感染者が刻々と増えています
私の親族からも、ついに初感染者が出て
ギリギリセーフでホテル療養になりました
一日遅かったら、自宅療養だったかも?
そうなったら同居家族は
陰性でも外出できないそうで
気が気でないと思います


今日は平日休みで
予定していた外出は自粛して
キャンセルしました


こんな日は不用品を発掘するのに
もってこいです


昔の趣味の品々を半分に減らして
残り半分はまだ、心の整理がつかず
とりあえず保管します


衣料品は、古ぼけたカーディガンを処分




手持ちの服は随分減らしました
夏ものはほぼ、必要最低限近くまで絞り込めたかんじ


未だに処分できない3〜4着は
20代後半から30代初め頃
オートクチュールであつらえたスーツやワンピース
もう絶対に着られないんだけど^^;
思い出というか、執着?


まぁ今捨てなくても
いつか、どうにかなるんだろうから
今は手をつけないでおこうと思います