フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

来年用のスケジュール帳

来年のためのスケジュール帳を買いました


ここ数年、ダイソーで買っています
余計なページがなく、サイズもちょうど良い
紙の質も上々で、ペンでも鉛筆でも書きやすい
個人的には、六曜が入っているのがうれしい
特に参考には、してないけど😅


以前は9月下旬に買っていたような気がするけど
一昨年辺りから10日過ぎには店頭に並んでいるような


今年もそろそろかな?と思い
覗いてみたら、ありました!


わりと人気みたいで、早めに買わないと
かわいい柄のものは
すぐになくなっていしまいます


毎年必ず、これだ!と思えるものがあるので、
迷わず一瞬で決まります


私は、服の色は白、黒、紺、ベージュ、ブラウンが90%
あとはせいぜい、水色、グレーくらい
柄物やプリント物は、貰いものか
チームTシャツくらいです


そのせいか、手帳や文具は可愛いものを
選んでしまします


動物のイラストはとても好き
特にはりねずみは、大好きです


10月スタートですが
切りの良い1月から使います


2023年の1月まであるので、ちょっと先の予定も
記入できるのが、とても便利


来年はかわいいハリネズミの表紙🦔
もちろん即決、良かったです