フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

4年後の計画

今のマンションには、今年の夏で丸17年住んでいる


息子が保育園年中のときに引っ越してきた


現在中3の娘は、今のマンションでの生活しか知らない



娘が高校卒業後、少し離れた場所に
最後の引っ越しを計画している


予定は4年後
それまでに、生活をコンパクトにして
シンプルな生活をスタートさせたい


引っ越したい物件はすでに目星がついていて
不動産業者にアピールしている


建築士の夫は、地盤やら構造やら
入念にリサーチしていました


そこで犬を飼うのが、主人の最後の夢だそうで
マメな性格だから、可愛がってやることでしょう
人生後半、やりたいことやって欲しいです



そういえば、息子は子供の頃から都会を嫌い
野山や海の近くに住みたいと、よく言っていた


都心に電車一本で出られる場所に住みながら
受験した大学は、東京以外の場所ばかり


今は理想どおり、東京から遠く離れた
山も海もある場所で暮らしている


夢を現実にする力、すごいな
見習いたい