フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

小さいコトから


今週はヘトヘトでしたが
ノーミスで頑張った


ノーミスどころか、ヒトの尻拭いまでやったよ
えらいなー私


コンパクト生活を目指して
まず第一弾
家のなか、あっちこっちにちらばった文房具を整理整頓していこう


わたしは子どもの頃から文房具好きで
ずいぶんと減ったとはいえ、
いまだに筆記用具やノート、付箋などを
過剰に買う傾向がある


子どもたちが放置している、使いかけのペンやらハサミやら
役目を終えていると思われる文房具も
いろいろ


なんとかしないとなー


まずは、日常的に家族で使う筆記用具あたりから
精査していくことから始めたい



今日は雨でした



紫陽花がツボミをつけ始めていた
立夏を過ぎて、夏の草花が目立ち始めました
よい季節です