フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

末っ子気質

先日、娘が買ったばかりの日傘を
たった一日でなくしてきて、反省させるために新しいのを買わず
私のお古の日傘を使うことにさせました



ダサい!
と、不満げではありましたが、自分が不注意だったと自覚があるので
しぶしぶ使っていました
新しい日傘がほしければ、おこずかいを節約し
自分で買うようにと伝えたところでした


昨日、離れて暮らしているはずの息子あてに、アマゾンから荷物が届き
なんだろう?と思っていると
娘が勝手に開梱し、中から新しい日傘が^^;


どうやら、息子(兄)に愚痴を言い、買ってもらった様子
ちょっと呆れました、反省の色がないよ!


息子もバイト生活の学生の身、余裕のある生活はしてないはずだけど
アニキ風を吹かしたかったのか?
とにかく、甘い


末っ子で女の子、皆が甘やかすから
末っ子気質というのか、わがままというか…
チャッカリしている
プラスに考えて、天真爛漫といったところでしょう



昨日のお弁当




豚のしゃぶしゃぶ肉を焼肉のたれで味付け


焼肉のたれで焼いた肉を入れておけば
文句を言わず食べてくるので、こればっかり^^;