フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

イヤーな問題を片づけ

ウチには高校生の娘がいるので
学校の事や、その他モロモロ
手がかかることが、まだたくさんあります


今日は、気が重い手続き(尻ぬぐい?)を済ませて
ホッとしましたが、ドッとつかれた
こんな時こそ自分を労わないと、やってられません


さあて、自分にご褒美って、何がうれしいかな?と
考えてみました


モノを増やすのは、今は避けたいので
欲しいものは、ほぼナシ


化粧品、美味しい物、は普段通りで十分なので
やはり必要ナシ


自分にご褒美というと、やっぱり、旅でしょう



20代のころは、友人と何度か海外へ行ったりもしました
今は、一緒に旅行をしたいと思うような、友人はいません


旅をするなら、ひとり旅がいい
誰にも気をつかわず、自分が行きたいところへ行かれますから


昨年は息子が住む神戸へ、ひとり旅を決行しました



ひとりで新幹線に乗り、ホテルに泊まり、ご飯を食べて、観光して
久々に新鮮な気持ちになりました
なにより、自由気ままな解放感がたまらない




ひとり旅をするのは、まだ体力、知力が残っていて
困り事が起きても自分でなんとかできそうな、今のウチだなあ、とひしひしと思います


今年の誕生日が来たら、アラフィフもカド番になります
息子は大学4年で、ホッタラカシで大丈夫
母親はサ高住への入居が決まり、とりあえず安心して
暮らせる場所が確保できました
娘と夫は、数日だったら二人で力を合わせて
なんとか生活できるでしょう


この先、いつ何が起こるかわかりません


あとで後悔しないように、今やれることを楽しもうと
なんとなく、ゆるい決意をかためました