フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

あじさい

清々しい朝でしたが

寒暖差が激しいせいか

頭痛があり

ホットフラッシュも本格化

色々ある50代です


昨日はやっと、保冷剤を買いました




ダイソーで


わざわざケーキを買って、保冷剤を

つけてもらおうと思っていたけど

保冷剤だけで売っているんですね



職場近くに、あじさいがたくさん咲いている

公園があり

毎年この時期楽しみにしています








こちらは別の場所で







むかし、実家の庭に大きなあじさいが

ふた株植っていました

そのせいか、あじさいはわりと好きな植物です

他にも、沈丁花、モクレン、牡丹、水仙、松葉牡丹、アロエ、山椒などが植えられていました

山椒は、アゲハの幼虫がたかるので

大嫌いでしたが^^;


当時、庭でかたつむりもよく見かけましたが

最近はまったく見かけません


東京だからでしょうね