フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

定年退職後


主人が
定年になったら退職して
趣味の家庭菜園を拡大して
人に譲れるような,あわよくば売れるような
安全な野菜作りをしたい


と,言い出しました


わたしにしてみたら,寝耳に水
65歳まで再雇用で働くものとばかり
思っていましたから


さすがに,えー?!?!聞いてないよ!!
と,思いましたが
やってみなくちゃわからないことって
世の中たくさんあるわけだし


ヒカキンだって,ユーチューバーなんて職業が
確立できる前からやっている


それが今では子供たちの憧れの職業


で,主人には
とりあえず1年だけ,再雇用で働いて
そのあとはやれそうだったら,やってみたら?
と,言っておきました


やる前から,無理,できっこない,素人なんだし!!
と,決めつけるは,良くないかなと...
子供に対しても,そういう気持ちで接したいと
思ってますので...精一杯譲歩しました


一度きりの人生,長いこと働いてきたから
好きなことをやる時間も,あっていいでしょう


成功することを,少しは期待して♬



昨日のお弁当



9年ぶりぐらいにひっぱりだした,曲げわっぱ
ヤニみたいのがでていて,少しべたべたしていた
まだ木として,生きているんだなあ


間違えて,最初はふたに入れてしまい(-_-;)
ふたを閉めようとしたら,閉められない!あっ,逆だ!
あわてて本体に入れなおしました