フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

近所を散歩し、春を満喫

一昨日、昨日と東京の天気は
荒れ気味でしたが
今日は、朝から明るい日差しで
気持ちが晴れやかになります


出掛けようかと思っていたところに
母から電話があり、質疑応答をするために
色々調べていたら、お昼になってしまいました


これから出かけるには、おっくうな時間


遠出はあきらめて、3つ先の駅まで歩いて
散歩と買い物をすることにしました


途中、公園でチューリップやマーガレットが
たくさん咲いていて





元気をもらった気分



買い物は、ちょっとしたお礼をしたい方のために


これは自宅用、同じものを買いました
プレゼント用は、ラッピングしてもらいました


テレビで紹介されて、人気とあったので
自分も食べてみたくなり、買ってみました


こちらはカルディで


豆乳です
台湾とあったので、買ってみました


台湾…コロナが落ち着いたら行ってみたいと
思っていた国ですが
中国とザワザワしている今は
行く時期とは思われず


平和とは、薄氷の上に建つお城のようなものだと
感じてしまいます