フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

色を処分する

モノだけでなく、色を処分しないことには
部屋がすっきりしてこないことに
気が付いた
というより、うすうす気づいていた…



我が家は床と建具はナチュラルな木目、壁紙はオフホワイト
家具もそんな感じで統一してある


家具は、マンション入居時に
今は無き大〇家具でそろえたもの


子どもの家具は、モモナチュラル


カーテンも18年前に大〇家具で
作ってもらったものを、そのままずっと
使っている


娘が小さいころ
ぶら下がって一部ちぎれてしまったし
色も飽きてきたので
そろそろ作り替えたいとは思っている


大〇家具のカーテン、とても丁寧でしっかりした作りです
なくなっちゃって、残念ですね


特注サイズのブラインドカーテンなので
どこに注文したらよいのか…ニトリかな?


カーテンを作り替えるとなると、おおごとなので
とりあえず、放置することにします



まずは処分しやすい、ハンガーから^^



100均で買ったもの
カラフルです


以前の100均って
こんなかんじのプラスチック製品が多かった
今は、モノトーンの物や
自然素材の製品も増えてきて
ありがたいです


これからは、買い替えは慎重に
色、素材、よく考えて買いたいです


衣類もそうですけど、差し色は不要と感じました


不用品整理、不用色処分を意識しようと思います