フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

息子の帰省

関西で大学に通っている息子が
帰省してきました


一気に騒々しくなりました
食事作りもパワーアップしなくてはなりません


20代の男子はとんでもなく食べる
女子とは比べものになりません


夕飯に炊いたごはん3合が一瞬でなくなり
「ごはんもうないよ!」と
文句を言っていました


娘と夫、私の三人の夕食では
2合炊いて、翌朝のおにぎりの分まで十分足りるので
ちょっとカンが鈍ってます


息子がいる時の食事量を思い出すのに、タイムラグがあり
すぐにはペースをつかめません(+_+)


部活のために筋トレをしているせいか、たんぱく質を必要らしく
卵1/2パック、牛乳1リットル、ヨーグルト1パックを毎日摂取するそうで^^;


買い物が追いつかないので、自分で買ってくるように
言い渡しました


それでも、家のご飯は美味しい!と、バクバク食べる様子は
気持ちが良いものです


ひとり暮らしを始め、少しは自炊をしているようなので
毎日の食事作りの大変さが分ったことでしょう


今年の年末年始は、娘の受験がひかえているため
楽しい時間は少なめですが、しっかり休養して
エネルギーを充電してくれればと思います