フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

片づけても片付けても…

片付かないわが家
まるでカオス💦


どちらかというとものが多いのは、たしか
私の所持品にくらべて、夫のものがやたらと多い
夫は、思い出の品が捨てられない(捨てたくない)タイプ
私は、卒業アルバムさえ捨ててしまった😅


息子、娘も、共用部は片づけないな~
(それぞれの自室は、きれいに保たれている😅)
無理に片づけさせるのも、険悪な雰囲気になるので放置してます😅


片づけたいのはやまやまですが
家族とはいえ、勝手にモノを処分するわけにはいかない😅


ホテルのように片付いた部屋は、憧れではあり
実際、そのように暮らしている方々も多くいらっしゃる


けれども、他者と比べても意味のない事だな…と思うし
暮らしというのは、常に変化が伴うもの
強いこだわりは、自分を苦しめるだけなので😅
家族とギクシャクしない程度、の暮らし方で
良しとしています


そもそも家庭ごみ、特に食品に付属するパッケージが多い💦
しかしこれも衛生上、仕方がないですね…😅