フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

100個捨て④

100個捨てが完了したら更新しようと思っていたら
ずいぶん時間が空いてしましました


1か月と10日かかりましたが,とりあえず一区切り
100個目に捨てたもの



シリコンスチーマー


たまに使ってはいたのだけど,イワキのパック&レンジで代用できるし
使いすぎて,表面が劣化してベタベタしてきた


ということで,栄えある100個目といたしました
長年愛用していたので,感謝してさよならを・・・



100個捨てたところで,部屋がすっきり!とはなりません
あと10回くらい繰り返さないと無理でしょう
しかし,物を減らすにも限界があるし,なにしろ主人のお宝が多すぎ!


漫画が1000冊くらい,CDも段ボール2箱
老後に読む,と言っている専門書が何十冊
これらを一気に捨てたら,一部屋空くんだけどなー


人のものは後回しにして,できるだけ片づけておきたいので、100個捨て第二弾,今週末からスタートします