フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

本日は住まいのメンテナンス

平日のお休みは、放置してあった家事や
不用品整理、水廻りのそうじなどをして
リセット&メンテナンスです


ワサワサ育っていた豆苗を
味噌汁に入れて、いただきました

味はふつうの豆苗でした




空き瓶を活用したいと思いつつ
この、フタのカラフルな感じが視覚にうるさいと
常々思っていたので



100均でペンキを買ってきて、白く塗ってみる
ことにしました



スプレータイプしかなかった…
うまく塗れる気がしない



実際に見るとまだらですが、白い蓋になり
見た目のうるさいかんじが消えて
良い感じ
統一感もでて、リメイク成功


おしゃれな瓶はたくさん売っていますが
これもなかなかおしゃれです


あら塩や重曹を入れようとおもってます


が、シンナーの匂いがかなり残っていて
においが抜けるまで食品は入れられない