フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

気が緩んだのかな

先日娘の高校受験の合格発表があり
第一希望の高校に、ご縁をいただくことができました


ネットで発表を見てから、手続きのために
高校へ行き、そのまま制服の採寸、ジャージなどの
注文など、ばたばたと続き
昼過ぎに帰ってきました


娘は最寄り駅からそのまま中学校へ報告へ



高校の校舎を出る時、娘が
「ここで3年間のJK生活を過ごすのか~」
としみじみ言っていました


後日、同じ高校に受かった友人と
高校のある街を探索に行ったようでした


人生の中でも、充実感が濃い時期
大切に過ごしてほしいと思います



ついに終結した高校受験
気が緩んだのか、風邪気味になってしまい
休暇をとりました


コロナやインフル、厳戒態勢で
家族の誰も罹患せず
ここまでやってやってきたのは
えらい!




時間と気持ちに余裕ができたので
久しぶりに、クッキー製作



焼きムラが…
新しいオーブン
火力強めかも




娘がホワイトデーに友達に配るお菓子を
わたしが試作


今日はクッキーを焼き
今晩、アイシングをする予定
アイシング…ひさしぶりだ!
楽しみ(^^)