フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

あたたかかった一日

今日は平日オフ


朝から日差しがあたたかく
上着なしで出掛けましたが
全然へーきな一日でした


久しぶりに渋谷へ
用事があったのですが、事情により無駄足に…


すぐに帰っても良かったのですが、せっかくなので
ちょっとブラブラして
軽くランチをして帰りました




ランチをしたカフェは、街の喧騒から
少し離れた、くぼみのような場所で


訪れたのは2回目ですが、なんだか落ち着く雰囲気



渋谷…若い人や外国からの観光客が多く、活気がありますが
ごみごみした場所も多くて、本当はあまり近寄りたくない街


駅ビル付近はもう、ずーっと工事中で
わかりづらいし、なんか、動線がわるい
そのせいで、よく人とぶつかりそうになるし
通勤通学には最悪、だと思う




貴重な時間を4時間も無駄にした―!と思いつつ
家に帰って、不用品整理
もう使っていない、古いシーツを小さくカット
あちこちふいたり、フライパンの油を吸い取るときに便利




ミシンのかかった端の部分は切り分けて
油を捨てる時の吸収剤に使います


あたたかくなると、掃除もやる気が湧いてくる
これからのシーズン
活用できそうです