フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

日の出と休日の過ごし方

日の出がずいぶん早くなりました




冬の朝は起きるのが辛いですが
朝焼けがとてもキレイで

お天道様に感謝の念が湧いてきます



今日は雨水、春一番が吹く頃と
言われていますが
正に春が感じられる日差し
暖かくて、でかけたくなります



昨日はおやすみだったので
面倒で先延ばしになっていた課題
古本をブックオフに持ち込みました


8冊で500円でした…


実質寄付のつもりなので、金額は関係なく
誰か読んでくれる人の手に渡れば良いかなと…



本は、主に図書館で借りて読みますが
貸出期限というものがあるので
なかなか回ってこない本、すぐ読みたい本
旅行に持参してゆっくり読みたい本などは
当然ですが、買って読みます


本を読み終えたら、メルカリに出したり
図書館のリサイクルコーナーに持っていったり
手元に残すときは厳選しています
 



ちょっと足をのばし、フルーツパーラーで
ひとりランチ

フルーツサンドは、滅多に食べませんが
今日は、そういう気分だったので



自分にとっての快適をつくるために
日々、所持品を整理し、持ち過ぎないように
心掛けています
(多くの人が、そう思っているのでしょうね)


まだまだ道半ばですが、ライフワーク的な
大きなテーマとして
プラゴミ削減活動と並行し
これからもがんばろーっと思ってます



ありがとうございました