フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

不用品処分

久々の土曜日休み
パートのお仕事ですが、人手はギリギリ
思うように休めません


土曜日は変わりばんこに休みを取っている
月に2回休めたら、ラッキー


疲れ、寝不足がたまっていたのと
なんとなーく、部屋は雑然としているので
遠出は控えて、不用品処分とお片付けの日


今日は傘と靴を整理した


いつの間にか、増えているビニール傘(たぶん息子)
破けたり、骨が折れたりしているものは
もう使わないはずだから捨てる


次は、5~6年前に間に合わせで買った折り畳み傘


色がけばけばしいサーモンピンク
壊れてはいないけど、さしたくないので処分


靴は、2足処分
1足は、東日本大震災の時履いていたもの
この靴を履いておよそ14キロを歩いて、帰ってきた


靴を見るとあの日の事を思い出すので、
その後あまり履かなくなり、ずっと放置していたので
そろそろ処分


2足目、足にフィットする商品だったけど
私の足にはフィットせず、左足が痛くなる
持っていても、この先履く機会は少ないと思うので
こちらも処分



一度でも履いた靴は、メルカリやフリマに出したり
人に譲ったりもしません


靴のお古って、私が履くとしたら気持ち悪いから🤢


シューズクロークは
家の中で一番雑然としているんですけど💦
要らないけど捨てられないものもあり
引っ越しまでには片付けたいな~と…
がんばります