フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

文房具をリサイクル

文房具っていつの間にかたまってしまう



自分ではほとんど買うことはないけど
娘がしょっちゅう買い替えるし
外でもらうことも多い


とくに昨年は高校をあっちこっち見て回ったので
学校名入りのペンがずいぶんたまってしまった


一部は職場にもっていき,患者さんの記入用として使うことに
学校名入りについて,指摘されたことは今のところないです^^;


娘から
渋谷ロフトに,いらない文房具回収ボックスがある
と,聞いた


へぇ~,そんなものがあるんだ
調べてみると,プラスチック製の文房具を回収しているらしい


これなら,捨てるよりも有意義
渋谷以外のロフトでも回収しているそうなので
近々持って行ってみよう^^



このような取り組み,増えるといいですね