フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

高校って寂しい

朝から太陽がまぶしい

正午ごろにはかなり気温も上がり 

真夏を思わせるような日差し

さすがにクーラーをつけました


あじさいも色付きはじめた様子





見頃になるのが 楽しみです


娘が、高校に入ってから

学校からのお便りが

パタッとなくなった


中学のころは、毎週金曜日に

両面刷りの学年便りが配布された

学校生活が詳しく書かれていて

毎週楽しみにしていたものです


月のはじめには

校長先生や副校長先生からの

メッサージや行事予定

他学年の様子などが書かれた

学校便りが配られた


当たり前だと思っていたけど

そんなことなかったのでした

先生たちのご尽力のたまものでした


高校は、学年便りはおろか

学校便りもないらしく

学校生活はどんなかんじか、全然わからない

反抗期のJKから情報を聞き出すのは

至難の業


重要な連絡は、さすがにメールでくるので

なんとかなってますが



検尿のキットが、娘の部屋に

ずーっと、おきっぱなし


いつ出すはずだったの⁉︎

という言葉を喉もとで、止めている


もう知らんがな、ほっでおこう