フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

たった一日で

昨日は嵐のような天気でしたが
今日は一転して快晴
朝から青空が広がりました



葉桜の季節


こんな日は、日傘をさしたくなりますが
日傘に絡んで娘ともめ事


通学中、日差しがきついので
日傘が欲しいと言われ
確かにそうかな?と思ったので
買ってあげました
小学生なら帽子をかぶれますけど
高校生、制服に帽子をかぶっている子は
見たことないですし
学ランの男子ならいるのかも?


ところが
たった一日で、なくして帰ってきた!
もー!何してんの?!
今年はもう買いません!と言い放ち

険悪な雰囲気に


たぶん、電車の中に忘れたのだろうけど
2路線のっているので、探すのも面倒くさい


2980円


高くはないけど、ひと夏は使ってほしかった


今日のお弁当



イワシのさつま揚げを
しょうが醬油で焼いてみた
寝坊して、朝ごはんを食べる時間が
なかったので、塩むすびをひとつ
追加で持たせました