フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

サ高住

母の終の棲家となるかもしれないサ高住
母と一緒に見に行きました



実家からバス停4つくらい離れていますが
使う駅は変わらないので
母も気に入り、即決となりました


最初にパンフレットを請求してから
まだ1ヶ月弱
縁があるときはあっさり決まるものですね


食事をつけることができるし
なにより、来訪者が管理されるので
不特定多数の人間の出入りがない
オレオレ詐欺の受け子に来られるとか
強盗に入られる(かもしれない)危険性を考えると
良い選択だったと思います


部屋はほぼワンルームですが
トイレ、バスはゆとりがある間取りになっていました
キッチンは、お湯を沸かしたり
卵を焼く程度…


もう80才なので、せっせと食事作り
しなくて良いかなと、本人も納得の上です


入居は約一月後なのでと

荷物整理をしなくては
今、所持品を減らすのは、身内にとっても
ありがたい
ゴールデンウィークは、実家の片づけに
追われそうです



今日のお弁当



弁当作り
少し慣れてきたかな…
豚肉ガーリック炒め(さすがにガーリックはほんの少し)
焼きブロッコリー
ミニトマト


フルーツをつけようか?と聞いたら
ぬるくなるからいい、 とのこと
「肉多め」が、リクエスト
肉食女子だな^^