フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

固定電話

久々に思い切った処分行動


固定電話を処分しました


固定電話は
家庭にとって絶対必要不可欠


と思い込んでいたため,処分するという
発想すらありませんでしたが


セールスや,選挙応援など
用のない電話ばかり,かかってくるので
いつも留守電セット…


所有し続ける意味があるのだろうか?
と,夫と話し合い


いまどき,携帯電話のほうがつながりますし
なんの不便もありません
ファックスも使わなくなったなー
時代はペーパーレスですから


学校や銀行,クレジットカード会社など
主要なところはすでに,携帯電話の番号で登録して
いたので


ついに,処分しました
スペースも空いて
あーすっきり!
電話機ってほこりがたまりやすい形,してますしね



今日のお弁当




メインおかずは、はんぺんチーズ焼き

冷食,ミニトマトゼロです