フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

Gがいた

関東も梅雨入りしたのかな?
梅雨前線のせいか,台風2号のせいか


朝のうちは小雨が降っていたせいか
雨が上がってもカラッとはいかず
ジメっとした午後です


湿気がふえてきたせいか,今日は職場で
Gが出現


食品は置いていないので,長居はしないはず
なんですけどね
たまに,外から紛れ込んできます


すかさず,持っていたアルコールガーゼで
取り押さえ,息の根をとめました


そばにいたスタッフに


Gがでた、もう捕まえたよ


と言ったら


その小さいガーゼで?!
ありえない!!


と,驚いていました


得手不得手がありますからね
Gは大丈夫


芋虫毛虫は,見たくないです



今日のお弁当




陳健一さんのシュウマイ,もちろん冷食
殺風景だったので,のり弁に