フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

働く意欲


さいきん、働く意欲、気力ともに減退気味
パートで働くのが、しんどくなってきた
季節の変わり目だからだろうか、疲れやすい(-_-;)
予約の患者さんがいつになく少なく
スタッフ一名、お休みして良いよ、とのことで
私が名乗りをあげました


家にこもって
溜まりがちな雑用を片づけています


断捨離も、徐々に進めていますが
これがなぜだか、一進一退😅


とりあえず、ガラケーの携帯2個を
自治体の小型家電回収箱に入れてきたました


初期化しておけば大丈夫、と聞いたのだけど
本当に大丈夫だったのだろうか?


ガラケー時代、カード情報は入っていないから
まぁいいか、と自分をなだめています



それにしても、仕事おっくうだなー
65歳まで働かないと、生活きびしいんで
がんばりたいところですが


今、通信で学んでいる心理学とカウンセリング
来年中には資格が取れそうなので
これを活かして、起業できないだろうか?
と、本気で悩む
上のモノに、こき使われない生活、あこがれるー



今朝の東京は、またグッと気温が下がり
昼間も上着が必要なくらい


夏はあんなに暑いのに、徐々に涼しくなる
自然の法則は絶対ですね


公園の花も、秋の風情です