フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

コロナ感染その後、退院しました

毎日熱風の中で生活しているような暑さ(-_-;)


ランチにシンプルな冷麺を作りました


コロナに感染した身内が、先日退院しました
入院期間は17日間、発熱から3週間です


タレントの野々村誠さんが、同じ頃に入院し
同じ頃に退院され、経過も似たような状況でした


退院したとはいえ、完治した訳ではなく
しばらくは自宅療養です


喫煙者のためか、医師から
肺がだいぶ傷ついている、と
ちょっと怖いコメントがあったそうな^^;
今は禁煙しています
これを機に、やめられるかも?


一時はかなり、危険な感じになったらしいので
とりあえず良かったです


体力が回復し、仕事できるようなるまでは
まだ時間がかかりそうです


コロナ感染しても、免疫は30%くらいしかつかないらしく
ワクチンは接種は必須とのこと^^;


人類とコロナウイルスとの共生
今後の大きな課題ですね^^;