フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

残暑の日差し

今日も暑そうです!
それでも、朝晩の空気の中に秋の気配が感じられます



富山の親戚から、秋の味覚が届きました

梨は、みずみずしくて大好きな果物
いつも送っていただく梨は、本当においしい
東京のスーパーで買ったものとは、フレッシュ感が全然違う



私は現在、パート勤務の51歳
今の仕事は5年目
幸いにも、仕事内容は気に入っています


下の子が小学校に上がったのを機に
輸入食品店でアルバイトをはじめました
繁盛店だったため、4時間レジの列が途切れなかったり
体力を使う品出しとか、目が回るほど忙しく(+_+)
3年がんばって、今の職場に転職しました


下の子が高校に入ったら、フルタイムで働くことも
考えているけど、体力持つかな?


50代に入ったころ、急に老後が現実味を帯びて感じられました
これから老後資金を貯めなくちゃいけない


ちょっと遅いんですけど^^;
貯めるなら今しかないし、細々とすこしでも長く働きたい
キリギリス生活です^^;


上の子はあと2~3年で完全自立してもらわないと
キリギリス破綻します('Д')


祖母も曾祖母も100歳超えの長寿の血筋のせいか
身体だけは丈夫
とりえはそれだけ
老後生活、長くなりそう^^;


とにかく、足腰きたえておかなくては!
エスカレーターなんて
使っている場合じゃないわ
長生きして、子供たちに面倒をかけたくないから!



先日買った日傘が大活躍です
丈夫だし、遮光性が高いのが肌で感じられます
残暑のきびしい今、ホントに必需品
Amazonにもありました