フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

マイナポイントのもらい方

元日、実家の母に会いに行き
のんびりしてきました


昨年末、母のマイナカードを作ったので
今回はマイナポイント取得のお手伝いも兼ねて


アプリを2つダウンロードして
マイナカードを読み込んだり、パスワードを
打ち込んだり…


シッカリしている方だと思いますが
ことし80歳になる母には
ひとりではやり切れないと感じました


2万円ぶんのポイントは魅力的だけど
ポイントをまでの手間が、複雑すぎるし
パスワードの打ち込みもあるし
赤の他人にやってもらうわけには、いかないんじゃないかな?


国が主導しているわけだから、貰えてない
人がでるのは、公平でないかと私は思う…



帰宅後は、ネットフリックス三昧(^^)


昨年で私の中の韓流ドラマブームは終了


最近はシャーロックホームズを視聴中



やはり不滅の面白さ


どちらもシャーロックっぽくて素敵ですが
ベネディクト・カンバーバッチのみるからに頭脳明晰な
雰囲気が、はまり役な気がします


ロバート・ダウニー・ジュニアはやはりアクションっぽさが
強く、エンターテイメント性が高い
アイアンマンですからね、そうなるでしょう
彼の日本嫌いは有名な話であります
日本で何度もひどい目にあったそうなので、仕方ないですね



今日は駅伝を見て、お書初め、という予定
明日は初もうでと、買い出し


まだまだ休暇気分でのんびりします