フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

やってられない

子どもが3人以上いる場合,3人とも,大学無償化か...


我が家は2人


ひとり大学4年生(国立)
もうひとりは高校1年生(公立)




学費はどちらも,全額払っている
児童手当は,所得制限でもらえていない


無償化にするなら,全学生無償化にするべきでしょう
3人兄弟からはプレミアムってことですかね


子どもの価値を色分けしているみたいで,本当に感じ悪い


なんでこんなことになるのか・・・



なんだかな~,これほど不公平感を感じる政策ってあってよいのだろうか?
税金ばかり高くて,納めた税金は他所に流れるなんて
本当にやってられないわ



岸田総理,最初は期待したけどぜんぜんダメ
まったく的外れもいいところ


もっとましなこと,考えてほしい
ていうか,もう✖✖てほしい


都立高校授業料無償化を打ち出した小池都知事に対する,当てつけのように感じる