フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ついに来た


とうとう職場から、陽性者が出てしまいました


小さい事務所ですが、なんと所長が陽性者に😅


所長中心に回っている職場なので
とりあえず10日ほど、営業中止になりました


マスク無しで、15分以上話しをすると
濃厚接触者とのこと


職場でマスクを取るのは、制服に着替える時のみなので
スタッフは濃厚接触者にはあたらず
ひと安心😄


所長はご家族も陽性者らしく
大変でしょうね…😅


休みかと思ったけど、交代で1名留守番のために出勤し
配達やら電話対応、客先へのお詫びの電話などを
しています


急に休みになった分の賃金、払ってくれないよね
パートだもん😭
良い職場なんですが、有給すらないので💦


こんなことがあると
今年53歳ですが、経験があるので転職しようかなと
悩みます😞