フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ワクチン4回目の副反応

日曜日に、コロナワクチン4回目を接種しました


翌月曜日、午前中はそれほど変化はなかったけど
午後から熱がぐんぐんあがり
38.5度までいきました


その後頭痛、悪寒、倦怠感、節々の痛みで3日間
寝込んでしまいました


1、2回目の接種の時はちょっとの微熱が出ただけで済み
3回目は油断して、接種後うろうろ出掛けてしまったせいか
37台後半の熱が出ました


そして今回、あまりにもひどい副反応
これは、副反応だけのせいではないんじゃないか?
と疑念が湧き、抗原検査をしてみました



一個だけ常備してあったもの、出番が来ました


検査方法は、舌の下に2分いれておくだけ、簡単です
赤線1本のみ、陰性でした

15分もかからず、数分で結果がわかりました


咳も出ず、のどの痛みもないし、胸の痛みもなく
可能性は低いと思っていたのですが
陰性とわかると、一安心です


パートの仕事は2日、休んでしまいました
明日から復帰できるように、本日はリハビリします