フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

5月

久しぶりに土手へ散歩に行ったら
いつのまにか桜の木は、青々とした葉っぱばかりになり
シロツメグサが咲き誇っていました



ミツバチがお仕事中



こちらでは、てんとう虫が日光浴
 


ゴールデンウィークが明けてからの
五月病のようなヨレヨレ状況はまだつづき


本日も這うようにして職場に行き、
早く帰りたい・・・と念じながら仕事をして
終わるや否や、逃げるように帰ってきました


職場の人たちが、感じの良い人ばかりなのが
救いであります


しかし、これはほんとに五月病ではないか?という気もするので
無理せず、ハードル低めの生活を心掛けています


家事や食事の支度も、かなり手抜きで




さて、息子が進学のため家を出て、1カ月以上が経ちました
そろそろ家の中を改革していこうと計画中


住人がひとり減ったところで
思ったほどモノは減りませんでしたね


というより、娘の物が幅きかせ始めたような


ゴミの量もすごく減ったわけではなく
生活自体の見直しが必要な時じゃないかと
感じています



これから時間をかけて、行く末をみつめ、
生活をコンパクト&シンプルにしていきたいと思います