フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ブーツの悲しい思い出

やっと涼しくなってきました


もう30年くらい前
お気に入りのショートブーツにまつわる
悲し思い出


そのブーツは
海外のブランド品で、いわゆるレアもの
5〜6万円くらいで買ったもの


当時はまだ若くて元気だったので
仕事の帰りにジムに寄ったりしてました


今はもうコナミになった、エグザス😅


で、そこのジムは、ロッカーの下が
下駄箱の形になっていて
下足はロッカーの中ではなく
そこに入れるというルール


いつも、下駄箱に靴を入れていたので
ショートブーツも入れていたのですが


それが、盗まれました😭


今考えると無用心でしたが
すでに1年以上ヘビロテで履いていて
かかとはすり減り、使用感まんさい
目立つシミもあったので
まさか盗まれるとは思いませんでした😱
かかとの修理に出そうかな、と
思っていた矢先でした 


でも、見る人が見ればわかる
手に入りづらい海外ブランドのレア物


ジムのフロントに言っても
まさか靴を盗む人なんていないっしょ〜
みたいな反応で、誰か間違えて
履いてたんじゃないですか〜って
笑いながら言われたのを、覚えてます


でも、季節は晩夏
ブーツを履いている人なんて
まだいない時期


万が一間違えて履いて行ったのなら
最後まで待てば一足残るはず、と思って
最後まで待ちましたが
残った靴は、当然一足も無し
心根の腐った、卑しい人間の行為です


ジムのフロント係は、相変わらず
誰かが間違えたはず、で取り合ってくれず
仕方なくスリッパで帰りました


今ほど防犯カメラが普及しておらず
若さゆえの無知のため、盗難届けも出さず
泣き寝入りでした😭


非常識な人間とは、関わりたくなくても
関わってしまうもので、イヤになります


一方的に被害を受けることは
誰にでも大なり小なりあることだし
犯罪にならないような小さな悪いことは
ほとんどの人がしたことあるはず
私はというと、もちろん
清廉潔白のとは言い切れない


でも、その日履いていた靴が、突然なくなると
どれほど困るか…卑しい人間には分からないって
ことですね



もしも、世の中の人がみんな善人だったら
家のカギもかけないだろうし
防犯カメラは普及しません




近所にはえている秋の草
鮮やかな黄色できれいですが
アレルギーの原因になるので
嫌われています😖