フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

gold

金がついに1g10,000円を超えました




ついにこの日がきましたね


私が金を買ったのは,リーマンショックのあと
その時から約4倍になりました


リーマンショックで,現金だけでは弱い
というのを実感し,その時読んだ本に感化され
金を買う,という冒険をしました


買ったといっても
威張るほどの量ではありません^^;



このところ,ideco,NISAも好調です
銀行の定期預金では,こうはなりませんね


先細りの我が家の経済状態,少しは投資で
増やすことを考えないと
ずるずると減る一方なので
今後はちょっと勉強して,新NISAに備えたいと
思っています