フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

マンション査定

現在住んでいるマンションの
査定額が出てきました


新築で購入したマンションですが、早や17年超
それでも購入価格より、+500万の提示😊


以前住んでいた中古のマンションも
購入価格より若干高価がつきました



どちらも見つけて購入を決めたのは、夫


夫に、マンション2件とも当たりだったね!
と言ったところ


当たり前だ!当てずっぽうに買っているわけではない
と、返されました



図面やら地図やら、ハザードマップや周辺環境
建設はどこの会社か、ディベロッパーはどこかなど
研究熱心です


一級建築士で、宅建の資格も持っているそうで
マンション買うには、戦略が大切という自論


正直、私だったら当てずっぽうで買っちゃいそう😅


次に買うマンションも、すごいエネルギーで
比較検討しています


私が口をはさめるのは、リフォームだけ😅


住み替えは数年先の予定ですが
今から網を張るとのこと


好きじゃないとできないだろうな、こんな事😅