フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

上級国民 中2女子

今日はお休み


朝からそうじ、洗濯をして
ひとりでお出かけの予定でした


一方、登校準備中の中2の娘
水筒を持っていくのですが
前日に出しておかないと、朝用意しないという
暗黙のルール


水筒はまだ、通学ボストンバッグから出していないので
知らんぷりしていました


娘が、水筒どうしたの?と聞いてきた


私「出してないから、準備してないよ」


娘「どうしたらいいの?!」
イラついている雰囲気😡


私「出さなかったんだから、自分で洗って準備したら?」


こちらにしてみれば、当然のことだと思うのですが
気に障ったらしく


娘はカンシャクを起こし
やけくそ気味に水筒を洗い、麦茶を入れて
ドアをバタンとしめて
無言で登校していきました


態度ひどいですね~😅


静観していた夫が


あいつは上級国民か?!


と一言🤣🤣🤣



反抗期、感情を出すことも
大事な成長だと思います