フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

夫の夢

夫はひとりっ子です


子どもの頃
弟が妹が、すごく欲しかったと
言っていました


そして
犬を飼うことが夢だったそうです


家族のメンバーが増えることが
願望だったようです



私は実家で猫を飼っていたことが
あるので


動物を飼うことが夢、とまではいかないのですが
機会があれば、また飼えたらいいな
ぐらいの感情はありました



夫は


郊外に引っ越したら、犬を飼いたい


と、子どものころの夢が強く再燃しています





私は、動物と暮らすと
抜け毛に悩まされることを知っていますので💦
これから老いてゆく私たちにとって
犬の世話をすることは、難儀かな~とも
心の奥で思ってしまいます



犬が居れば、散歩のパートナーになってくれて
老後生活の弾みになると、夫曰く


夫の人生において、最初で最後のペットになるかも?>年齢的に


と思うと、許可しないのも可哀そうな気もして
多少の無理は承知で
飼うことになると思いますが


犬を飼うのは初めてなので
ワクワクしますが、不安もあります


50代、60代になって、夢が実現するなんて
良いですよね


未来の準備は楽しいことが多いです