フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

雨の日は不用品処分

今朝はきれいな青空


昨日は
台風が近づいていて、一日中雨が降ることは
知っていたので外出はせず


朝から不用品の発掘を始めました


長いあいだ使っていない食器
やはり使わなくなったコーヒードリッパー
来年の夏、着なそうな服
古いポーチ
なぜかとってあった箱


などなど


夫の勤め先の関連会社の
ゆるキャラノベルティグッズが
けっこうたくさん集まっています
メルカリに出品することは、夫に禁止されていて
売ることが出来ず
じゃあ貰ってこないでよ!と思う


子どもたちは、キャラクターグッズを
喜ぶ齢ではありません


けっこう人気があるので
出品すれば、きっとすぐ売れるんですけどね
残念


コロナでフリーマーケットもないし
新品を捨てるのも、さすがにはばかられる
可愛いのだけど、そもそも商品が子ども向け
こういうものが、一番悩む


幼稚園くらいの子どもなら、使ってくれそうだけど
周りにそんなちっちゃい子、もういない


…もう少し、様子見てみよう




雲の切れ間、雨が上がったので
少し散歩に行ってきました


あっちこっちに彼岸花が咲いていました
秋が深まりつつあるのを感じます