フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

季節の変わり目

なんとなく,何をするにもやる気も出ない


ひとりでいると,ネガティブなことばかり考えてしまう


このところ,深い落とし穴にはまったような日々を過ごしています



季節の変わり目のせいか,更年期のせいか?
こんなことが,たまにあります


原因はわかりませんが,人間だれしもいつも元気とは限りませんので
気分が切りかわるのを,待つしかなさそうです



むかし,知人から


朝は悪いことを考えちゃだめだよ,無理にでも良いことだけ
考えた方がいいよ


というアドバイスをもらったことを思い出しました



そうだった


朝だけでも良いことを考えて
体を動かし,キレイなものを見て,美味しいものを食べよう!


と,とりあえず前向き宣言






なかなか進まない100個捨て第2弾,今日はやっと2点処分しました


古い傘と,大皿


この大皿,夫が結婚式の引き出物でもらってきたもので
作家さんの作品だそうですが


あまりにも大きく,重いため
一度も使ったことがありません


なので,こっそり処分しちゃいました


他人の物には手を出さない,のがルールですが
長年,食器棚の一番上にでん,と置かれたままだったので
もう時効ですね