フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

100個捨て②

ひと月で100個の死蔵品を処分しようと思い立ち
半月ちょっと


今のところ72個
細かいものはまとめて1個でカウントしているので
すでに100アイテム以上はすてている


自分のもの,家庭のもの
子どもの小さかった頃の,こまごましたおもちゃ
おまけとか,ノベルティ商品,生活雑貨など


意外と多かったのが,お守り
すてるとなると罰当たりのような気がして
ずいぶんな数のお守りがあったが
古いお守りは,もう抜け殻のはず,と思って
感謝の言葉をのべて,ごみ箱へ


あとは工具類,昔仕事で使っていた
製図用品など
懐かしーと思いながら,処分しました


あと約30個,残り10日ほどなので
達成するぞ!



捨てるものあれば,新たに購入するものもあります
iPhoneXRからやっと乗り換え
機種変更するのって,すごく緊張します(-_-;)