フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ひと晩で3カ所

暖かくなってくると,虫たちも活発に活動を
始めます


おかげで,ひと晩で3か所,蚊に喰われた


かゆい
けれども掻くとシミになってあとが残る


いいことないです


子供のころは,一戸建てに住んでいたので
蚊取り線香をよく焚いていました


庭があったので,蚊が多く
夏になると必需品




マンションでは,火災が怖いので(一戸建てでも怖いですけどね)
使ったことはありません


そもそも,このタイプの蚊取り線香が苦手で
匂いで気持ち悪くなっちゃうんですが


かつてはベープマットというのもありました
今はもう,見かけません


マンションではスプレータイプを使っています
ずいぶん変わりました





東京も今朝は大雨,警報が出ています
学校は休校になりそうで,娘はうれしそうです
オンライン授業,ないのかな?