フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

本日の処分品と買ったもの

毎日夏らしい日が続いています
用事のない休日は、不用品処分DAY
まずは古くなったシーツを小さくカットして
ぞうきんを作りました


ふき掃除に使おうと思います
窓拭きには、タオル地よりも布地のが
繊維が残らなくて良い


ふき掃除は
だいたい、どこもかしこもマイペットで
拭きまくります



そして不用品処分は
雨の日用のゴアテックスのショートブーツ

10年くらい前
大雨や雪の日に、子供を幼稚園へ迎えに行く時のために買ったもの
買うときは一生もの!と思ったけど
一生ものという考え方、もう辞めます^^;
あり得ないですから


このブーツ、重い、暑い、ちょっと大きくて足が靴の中で遊んでしまう、など
今となっては、履くのに躊躇してしまう^^;
東京では雪が降ることは少ないから、もういいかな、お世話になりました( ;  ; )


今夏買い替えたものは、浴室のイス


今まで使っていたものは、もう6〜7年くらい
黄ばんでキズや汚れもこびりついていました


浴室の物干しに引っかけて
乾燥できるのが良いかなと、思って
家族にも好評


しっかりした作りで、丈夫そう
今のところ、気に入っています^^