フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

フリマに寄付

最近、断捨離がマイブーム
(なんかとても、古く感じる言い回し)


とにかく、不用品を選別し
処分したり、できるものはリサイクル


週末、自治会でフリマがあったので
商品の寄付をしてきました


まだきれいで着られそうな、娘の古着


以前寄付した時は、並べるそばから
売れていきました


息子のお古のバスケットボールも人気
子どもがすぐに飛びついてました


自治会のフリマは、値段設定が激安ですからね


出品したものがどんどんはけていくのはうれしいものです


ほかの人の手にわたって、役に立ってくれると思うと
寄付してよかったなと感じます



ついでに自分の服を見直し


先日ジャケットを2枚処分しましたが
最近来ていない部屋着のフリースを処分することに


もうないようでまだまだある、不要な衣類


それでもずいぶん減って、クロゼットの中身は以前の半分くらい
かなりすっきりしました


自分ひとりの住まいではないので
まだまだカオスな場所もありますが
あきらめずに快適を、追求したいと思います