フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

今年初の不用品整理

連休なので、時間にゆとりがあり
また少し、不用品の整理にとりかかりました


昨年は服をかなり減らせて
クリアケースがスカスカになってきたので
思い切ってひとケース減らすことに


四季を通して6ケースあったものが
4ケースになり
ウォークインクロゼットの中が、ずいぶんと
スッキリしました


さよならです



もう一つ、長年つかっていなかった大きめの水筒を処分


子どもが小さいころ、ピクニックに出かけるときなど重宝しましたが
最近はもう、親とお弁当を持って出かけるような歳じゃない


思い出もありますが、持っていても
もう2度と使わないだろうから
処分しました


時間が経つと家族のかたちは変わっていくもの
なので、持ち物の新陳代謝ですね