フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ひとりでミニ遠足

今日は仕事休みで、買い物以外は
出かけずに、家事をしようと思っていたけど
10時近くになり、単調な毎日が嫌になって
急に、ちょっと出かけることにしました


前からインスタで気になっていた
四谷一餅堂へ、美味しいものを仕入れに^^


壷焼胡椒餅




具は、ネギと肉、スパイスが効いていて
とってもジューシー
油っぽくないので食べやすく
周りについてるゴマが香ばしくて、美味しかったです


コロナになるなんて思っていなかった頃
去年の秋頃に、台湾に旅行しようと予定していました
来年は受験生がいるからムリだけど
コロナがおさまったら、真っ先に行きたい^^


帰り道、普段いかない町のダイソーへ行ってみたら
ものすごい品ぞろえ

消耗品を何点か買ってきました
重曹は、洗濯物のつけ置きに使います
特に夏場は、必需品