フラットにいきる

身軽で自由なシニアライフを夢みて

ひと息ついて

9月の初めから先週までは
受験生の娘の用事が毎週末詰まっていて
学校見学、説明会、面談とあっちこっち
とびまわっていましたが


今週の初めに仮内申が出て
おおかた方向性が決まったので
やっとひと息つけました


週末に、家のことができなかったため
週半ばの平日休みは家事でつぶれ
自分のことはほとんどできなかったことを
実感しました


久しぶりに家事に追われない平日休み
中途半端になっていた
生涯学習のレポート作成にとりかかりました

 

忙しいさなかに資料を読んでも、全然頭に入らず
あやうく挫折しそうでしたが
誰もいない静かなリビングで、あらためて資料を読むと
ちゃんと内容が理解できる😄


雑用と雑念におしつぶされていたようです


受験間際になると、またバタバタするはずなので
今のうちに自分の時間を有効に
満喫しておこうと思います😄